ダンナにモノ申す!

添い遂げるのって努力だよね・・・。そもそも添い遂げる必要があるのか??

予定を事前に共有してください

  • 事前共有なしに好き勝手に予定を立てれるダンナ。
  • 事前共有しなければ、息抜きも仕事もできない妻。

 

夕方電話。

「今日飲み会だった~」(はい、ご飯いらなかったよねぇ)

 

休日の朝ぼそっと。

「今日〇〇(人)が来ることになってるから」(私まだパジャマだよねぇ)

 

事前に共有ってわかるかなぁ?

共有のスケジューラーもあるよね?

予定が変わっても更新されてないとわかんないよね、普通・・・。

クレームつけると、「俺言ったし!」と言い返してくる。

言ったし??いつ?どこで?地球が何回回った時?

聞いてないわーー!!

 

友達との飲み会はまだしも、残業ですら、

数日前からダンナの予定(とご機嫌)を抑えないといけない。

 

仕事帰ってからも、

家事と子どもらの習い事とで毎日バタバタしてるんです私。

 

だからたまの息抜きはとっても楽しいの。

なのに!!

ご飯食べてくるといってアルコール飲んで帰ると

「ご飯じゃないじゃん」と一言。

はぁーーーーー?なんの問題がある??

40過ぎのおばちゃんがアルコール飲んで何が悪い!!

これ事前に共有必要?

 

 1Wくらい姿をくらませたい。

自分のこと、子どものこと、

一人で全部やってみたらいいんじゃないかな。